作って!感じて!体験! 私のイマジネーション!

作ることまだ知らないことを体験する事が大好きなひゅりーです!

マーベルヒーロー🦸‍♂️ノヴァヘルメットのメイキング(第1弾)

こんにちワン‼️ステップ‼️ジャーンプ‼️
本日は私の推しのマーベルヒーローである

ノヴァのヘルメット造形を紹介します🪐🚀ですが!製作したものは初代(リチャード)ではなく、2代目(サム君)の方になります。

サム君は位置付け的にはヤングアベンジャーズ枠側の人間で、リチャードとは例えるなら、ピーターパーカー⇔マイルスぐらいの師弟関係に近いですね。

彼の魅力について多く語りたいですが、本題から逸れるためまたの別の機会にご紹介しようと思います😅

 

話を本題に戻して〜っと(ノ゚Д゚)ノ⬛︎

当初は海外の職人さんから販売されてるものを探してましたが、送料合わせても総額10万近くするので、流石に大金がかかるぐらいなら自力で作ろう!という事で、2018年に自力で製作することを決意しました!

本来は2018年に東京コミコンでコスプレする予定でしたが、仕事の都合で行けなくなったため断念😭

そのため、2019年の5月頃に3ヶ月ぐらいかけてやっと完成しました✨

 

それで頻度を紹介していきます‼️

・まずは設計図から‼️

アニメーションやコミックだと、省略されてる場合が多いので、ゲームのCGモデルを参考にして資料を描き起こしました‼️

・下作り

画用紙を使って、形を仕上げてしましたが、

初経験だったため、有名な某造形コスプレイヤーさんのサイトから型紙を借用し、そこからノヴァのヘルメットに近づくようにアレンジしました!(無断で他所の管理人さんの名前をお出しする訳に行かないのでそこはご了承下さい😅)

そこから、ガムテープでグルグル巻きにして、凸凹を少しずつ丸めていきました!↓

 

はい!下作りは完成✩.*˚

そこから、一旦型紙を分断して、EVAボードに模写します!

大変なのがココ💦

よくぶち当たる壁……くっ付けた時にどんだけヤスリがけしても凸凹がどうしても出てしまう……あちゃーー🤦‍♀️

そんな時はどうしたらいいか……??

ジャーーン‼️‼️必殺‼️粘土で埋めるの術‼️

実はダイソーののびーる粘土を使用してます🙆🏻‍♀️ そこも同じように、水で浸したり、ヤスリがけして丸みを整えます。

仕上がったら、必ずサーフェイサーや水性ボンドを塗ってあげてください。

スプレーをかけたら完成👏👏

因みに塗料はシリコンカラースプレーを

使用しました🙆🏻‍♀️
若干厚塗り感がありますが、その分表面のアクリル樹脂が禿げを防いでくれて、頑丈に仕上がるのでイベントでの使用には持ってこい‼️

レベルだと思います😊 リンク貼り付けたので興味のある方は是非買ってみてください✨

(初出しした2019年の東京コミコンでは雨だったのでカンペハピオさんを選んで正解でした🙆‍♂️)

https://amzn.to/3rRhshl


では次回はノヴァの星型のマークをご紹介していきます︎👍🏻 ̖́-

それではまた!